2008/12/19 最終回ありがとうございました!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第40回です。
約1年半にわたり続けてきました
このブログも今回で最終回です。
PCゲームを始めとして、テレビアニメ、PS2、マンガ、
フィギュア、ドラマCD、小説、エトセトラ……
みなさまの応援のおかげで「きみある」ワールドは
どんどん広がっていきました。
振り返ってみると短い間でしたが
「きみある」のキャラクターたちとは
もう長い付き合いのような気がします。
いるのがあたりまえのような……
「家族」
この作品のテーマであるこの言葉がぴったりかもしれません。
そんな気持ちでいろんな形で「きみある」を
お届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
ファンのみなさまにはあらためまして
「ありがとうございました!」
スタッフならびに関係者のみなさまには
「おつかれさまでした!」
「きみある」に出会えて幸せでした。
このブログはひとまずおわりますが、
これからも「きみある」をよろしくお願いします!
タカヒロ:
ついにブログ最終回ですか。
毎回「ネタどうしましょう」と話していたのも今は昔です。
1年半が早い早い。
執事さんのおっしゃるように、沢山の展開がありました。
「きみある」は、「家族」がテーマの作品です。
居心地の良い家のように、肩の力を抜いて何も
難しい事を考えずまったり楽しんで下されば、
と思って制作してきました。
何かしらの癒しになっていれば、幸いです。
関わってくださったスタッフ並びに関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。
そしてユーザーの皆様、
これからも、漫画、ラジオなど続いていきますので
「きみある」引き続きよろしくお願いします。
執事:
ドラマCD8巻(最終巻)は来週12月26日発売です。
では、またどこかでお会いしましょう!

2008/12/5 揚羽がんばっています!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第39回です。
ドラマCD8巻の完成版を聴きました。
特別編すごいっすよ。
なにがすごいって、無駄にエロい。
田中理恵ファンは損はさせませんので黙って買いましょう!
それと今回はデニーロ役のたてかべ和也さんも
出演されています。
あの歌もかなりぎりぎり攻めていますよ!
旧ドラえもん世代にはかなりこたえます(笑)。
そして、ジャケットのトリを飾るのは……夢!
タカヒロ:
俺はこの時のために夢をとっておいたのさ!
いやホントですよ。マジで。うん。
ドラマCDもラストということで、今回はサービスシーンも多く、
いつもよりさらにオススメとなっております。
「ジャケ買いが多そうなので確保は早めにね!」
執事:
ドラマCD8巻は12月26日発売です!
CMボイスも配信されていますよー。
ちなみにみなとそふとの新作「まじこい」には
揚羽とその弟が登場します。
「きみある」から2年たった髪の長い揚羽にドキドキです。
でも、2年でこの長さはありえないような……
まあ、そこは揚羽ですから;
タカヒロ:
髪の長さは、作品中でもつっこまれてますよ。
そこらへんはプレイして楽しんでみてください。
と宣伝する男。なにげに体が成長しております。
執事:
そして次回は……ついにこのブログの最終回となります!
さみしいですが、これまでありがとうございました!
では、また!

2008/11/21 ドラマCD8巻

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第38回です。
もういつもの、という感じのドラマCDですが
次でついに最終巻です。
業界的にも8巻は記録じゃないでしょうか?
すでに収録もおわりましたが、
キャストのみなさんから「まだやりたい!」「もっと続けて!」
という声が続々とあがるくらい、楽しい現場でした。
某声優さんが「なんでおわりなんですか〜?」って、
もう8回もやっているじゃないですかー。
いいかげん、ネタも……ごにょごにょ;
このドラマCDのすごいところは
役と声優さんが恐ろしいほどシンクロしているところです。
森羅役の伊藤さんがセクハラしたり
南斗星役の浅川さんがお腹空かせていたり
後藤さんの未有はときどき本人だったり
水森さんにいたってはそのまんま夢です。
そのほかの方たちはどうシンクロしているか
書いてしまうとまずそうなのでやめておきますが(笑)。
ある程度、声優さん自身のキャラを意識して配役していますが
演技なのか素なのか、たぶん本人もわかりません;
そして、スタッフはそれをおもしろがってスルー
ドラマCDはその成果が発揮されています。
カオスっぷりをぜひお楽しみください。
それと今回はタカヒロさんによる特別編も収録しています。
これはWEBラジオ「潮風放送局〜みなとSTATIONらじお」で
リスナーより募集したタイトル案をもとにタカヒロさんが
シナリオを書き起こしたものです。
揚羽さんが大変なことになっています。
ついでに揚羽役の田中さんまでも;
タカヒロ:
皆様が買い支えて下さったおかげで、8巻までたどり着けました。
さすがにネタが切れてきたので、
8巻で1度終わりということにさせて頂きます。
書き手も勿論頑張りましたが、何より中の人達の名演技が
それを支えてくださっています。
執事さんが触れてますが、シンクロ率が高いので
伸び伸びと演じて下さったようで何よりです。
リスナー応募の話は、自分がシナリオ書いたんですがまぁ
これもとにかく中の人達の演技が光りまくりなので
(そういう風に書いているのですが、
相変わらずそれを斜め上のクオリティで仕上げてくださいます)
伊藤さん&後藤さん&田中さんのハイスピードな掛け合いを是非お楽しみ下さい。
アドリブも多めで「生」の雰囲気が良く出ています。
執事:
ドラマCD8巻は12月26日発売です!
くわしくはまた後日。
それと白猫参謀&皇ハマオさんによる
コミック第2巻がついに発売になりますよ!
先日、ふらっと紅葉見に行ってきました。
半年ぶりの箱根。
うちから近いもので。
天気もよくて、きれいでした〜。
まさに雅。(C)朱子
では、また!

2008/11/7 近況

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第37回です。
最近、急に寒くなってきたなあと思ったら
もう11月ですね。
紅葉もおわりが近いので、
ふらっと見に行こうかなんて思っています。
タカヒロ:
いいですね、紅葉。
そういえば、この前『潮風放送局〜みなとらじお!』の特別編
収録がありました。
ゲストはクマーン役の小山力也さんと
未有信者役の荻原秀樹さんでした。 酒を飲みながら。
いい感じでカオスに仕上がっていると思います。
今回は普通に森羅様が酔ってましたね。
現場も「うむ、いつもの事だ」「今回はましな方では?」と
冷静な対処。慣れってすげぇ!
執事:
今回はこれというお知らせもないので
みなとそふとさんの近況でも。
新作「まじこい」はだいぶ情報が出てきましたね。
進行管理でジョーカーさんが入社したそうです。
年貢(ノルマ)の取り立てに怯える憐れな農民が続出だとか(笑)。
タカヒロさんは風邪ひきました。
雪月さんは痩せました。
エスズさんはなんかいいところに行ったみたいです。
開発は順調……ですよね?
タカヒロ:
いや、もうなんていうか……毎日8時になると年貢(ノルマ)の
取り立てが激しいんですよ。
「今日はオラの畑が凶作で……」とか言ったら
言い訳は聞いてないとか言われて。
ちなみに使用禁止ワードはモチベーションとスランプ。
地獄やで!
でも俺にはこれぐらいが丁度いいのかもしれない。
執事:
進行管理>社長=進行管理最強
では、また!

2008/10/27 ネタください!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第36回です。
今期のアニメ新番組の多いこと多いこと……
とてもチェックしきれません!
そろそろ絞り込みに入ります(笑)。
個人的には「とある魔術の禁書目録」と
「今日の5の2」がお気に入りです。
「とある〜」には伊藤 静さんが出演されていますね。
しかも武士娘。あれ?
タカヒロ:
今季のオススメアニメはズバリ、天体戦士サンレッド。
神奈川県民としては嬉しい限りです
舞台がまじこいと同じ川崎ですしね。
ああいうシュールなのは好きです。
執事:
あ、自分も好きです(笑)。
髭男爵の声優もうまいんですよ〜。
さてお知らせです。
ドラマCD7巻は来週10月31日の発売です。
恒例のCMボイスも配信中ですよ〜。
前回の「みなとSTATIONらじお」ではドラマCDの
ネタ募集があったのをご存じでしょうか?
タカヒロ:
多くのアイデアありがとうございます。
パーソナリティーのお二人も楽しく見ています。
執事:
はたして8巻で採用されるネタがあるか?
それはタカヒロさんの気分次第(たぶん)!
では、また!
P.S
今回は更新が遅れて申し訳ございません!

2008/10/10 白執事ですがなにか?

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第35回です。
前回のアニメ新番組チェックでは忘れていましたが
「黒執事」が始まりましたね!
自分と執事と名乗っている以上、当然チェックなわけですが
執事はやっぱりセバスチャンなんですね(笑)。
完全無欠というより腹黒という言葉がぴったりな気が。
わたしは白執事でいきますので!
タカヒロ:
さりげにコミックス持ってます黒執事。
雰囲気がとても良く出てる絵柄ですよね。
セバスチャンの決め台詞も素敵です。
死神の方の決め台詞はいかがなものかと思いましたが。
執事:
さてお知らせです。
ドラマCD7巻は10月31日の発売です。
恒例のCMボイスも配信開始されていますよ。
今回も森羅様とミューさんの掛け合いは
はじけまくっていますよ〜!
ぜひ聴いてみてくださいね!
タカヒロ:
あのおふたりは片方がアドリブをいれて
パス出すと、それを即座に拾って返すんですよね。
それの応酬は見事なものだと思います
頭の回転がよくないと出来ませんね。
執事:
システムサービスさんからは
カプセルトイのミニフィギュアストラップが発売になります。
(10月商品に掲載)
タカヒロ:
まだまだ続くきみあるワールド。
引き続きよろしくお願いします
執事:
いま、プロ野球は熱いですよ!
巨人ファンの執事は試合が気になってしょうがないのですが
ここ最近、テレビ中継がなかったりするのが残念でたまりません;
タカヒロ:
ヤクルトファンの私としては涙目としか言いようがありません
とりあえず、主砲を入れてくれ!
青木が一番HRを打ってるのはおかしいから。
機動力を使った攻めだけでは足りないのです。
執事:
メジャーもあるし、アニメもあるし、
チェックするのが大変!
では、また!

2008/9/26 固形物が食べたい

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第34回です。
先日ドラマCD7巻の収録がありました。
7巻ともなると、キャストの息もぴったりで
収録がさくさく進んで気持ちいいですね。
ただ、なかなか全員そろわないのが残念ですが……。
今回は揚羽役の田中さんと、小十郎役の檜山さんが
収録でそろいましたので、その掛け合いも一味違いますよ!
それで収録中にお腹が空いた浅川さんに氷青さんが
なにか食べ物をあげるのが恒例になっています(笑)。
ちなみに前回はキャラメルでした。
浅川さんが一言
「固形物が食べたい」
に一同爆笑でした。
タカヒロ:
リアル南斗星さんでしたね。
それに食べ物をあげるというのが、
朱子の氷青さんというのがまた微笑ましい。
きみあるは、狙ってもないのに(一部狙いましたが)
キャラキャスっぽくなってる傾向が見られますね。
執事:
発売は10月31日の予定です。お楽しみに〜!
さて、これも恒例のアニメ新番組チェック!
田中理恵さん出演の「あかね色に染まる坂」が始まりますね!
田中さんの役はキャピキャピした女の子なんですが
「揚羽とぜんぜん違うんですよ〜」と、ご本人。
声優さんってすごいな〜と思いました。
タカヒロ:
今日ファミ通で「アマガミ」が発表されたんですが
これのキャラクターが「森島はるか=伊藤 静」!
なんと黒髪ロングヘアバンド!
森羅好きは今すぐチェック!
執事:
タカヒロさんにもストライクですね!(笑)
では、また!

2008/9/12 ゲリラ豪雨ってネーミングうまいね

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第33回です。
最近のゲリラ豪雨ってやつは、すごいですね〜
今日は天気がいいなあ〜と思っていたら、
夕方になると激しい雨が降ってきたり。
それで雷が「ガガーン! バリバリバリ!」って
ものすごい音がしますからね;
もう夕立ちってレベルじゃないですよ。
外出するときは傘を持っていくべきか悩みますね;
タカヒロ:
会社では雷鳴が聞こえると、皆にデータ保存はこまめにと
よびかけています。まぁ自分のは停電しても数分は予備電力に
切り替わるようにしているので、そのスキに
保存しておけばいいのですが。そろそろ、しぶといセミ達も
鳴かなくなってきて、夏の終わりを感じてきました。
執事:
それではお知らせです。
テレビアニメのリレイズセルが発売になりました!
「リレイズセル」というのはいわゆるセル画です。
近年のアニメはデジタルで制作されていますので
以前のセル画というものは存在しないのですが
これはオーダーメイドであえてセル画にしたものです。
くわしくは発売元のAIC ONLINE SHOPへどうぞ
http://www.rakuten.co.jp/aicshop/index.html
タカヒロ:
既にいくつか予約済みなところが熱いですね。
執事:
ご好評のドラマCDシリーズですが、7巻の制作が決定しました!
発売は10月31日の予定です。
くわしくはまたお知らせしますー。
タカヒロ:
なんか出すごとに売れてる本数が増え続けるというステキ現象が
起きています。収録はこれからですがお楽しみに。
執事:
余談ですが、先日コミケの打ち上げがありまして。
レイヤーさんの一人がタレント活動をしている方で、
「今日(放送)の「タモリ倶楽部」に出ているかも」と話していました。
「で、どのお尻?」と聞いたら、「そこじゃないです!」と
全力で否定されました(笑)。
すいません、放送の前に寝ちゃいました……。
では、また!

2008/8/29 携帯でもお仕え!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第32回です。
オリンピックもおわりましたね。
メダルとれなかった野球はショックでした……。
でも、ソフトボールの金メダルには感動しました!
3連投した上野投手の執念には敬意を表します。
タカヒロ:
オリンピックは女子は頑張って男子は今一歩な
印象を受けましたね。女子ソフトはお見事でした。
野球は……ヤクルトファン的に言えば
青木は最後のほう頑張ってたよ、うん……
執事:
コミケもおつかれさまでした!
おかげさまで「みなとそふとセット」は完売でした。
会場で買い逃してしまった方は通販の再開がありますので
みなとそふとのサイトからお申し込みください。
タカヒロ:
実はみなとそふととしては初参加なんですよね
スタッフの皆さん頑張って下さいました。
そして一部のきみあるアニメスタッフの方も
手伝って下さいました。ありがとうございます!
執事:
白猫さんの同人誌もおかげさまで完売でした。
お隣のサークルさんの行列がすごくて
なかなか気づいてもらえませんでした(笑)。
それではお知らせです。
「みなとラジオSTATIONらじおCD#1」が本日発売です。
WEBラジオのリニューアル第一弾のCDがついに発売です。
タカヒロ:
アニメで森羅役の伊藤静さんと、未有役の後藤邑子さんが
送る気合系ラジオです。キレのあるトークは流石の一言。
浅川悠さんと氷青さんがゲストで来るCD専用スペシャル飲み回は必聴です。
あそこまでカオスな回は、結構なWEBラジオリスナーの
私でもインパクト3本の指にいれてしまうぐらいやばいです。
酒が回った開始20分後からが本番。
執事:
コミケでチラシを配布したのでご存じの方も
いらっしゃるかと思いますが、
「きみある」が携帯アプリになりました!
携帯でも森羅様にお仕えしましょう!
アンソロジーイラストなども
見ることができますよ。
ドコモだけのサービスになりますので
i-modeユーザーはぜひお試しを!
(他キャリアは未定です)
■URL

http://i-mo.animetv.jp/mob/?PAGE=kimiaru/index


■対応端末
i-mode
 903シリーズ
 904シリーズ
 905シリーズ
 906シリーズ
 704シリーズ
 705シリーズ
 706シリーズ(一部非対応端末)
タカヒロ:
「きみある」も新たな展開です。
今度は携帯電話で森羅様にお仕えしましょう。
とにかく見てみて下さい。
執事:
アニメDVD1〜5巻も好評発売中です。
全巻購入特典をゲットですよ!
小説4巻ドラマCD6巻も発売しました!
急に涼しくなったので、服選びに悩みますね;
体調には気をつけましょう!
では、また!

2008/8/15 ビッグサイトで逢いましょう

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第31回です。
今日はコミケの初日でした。
自分もみなとそふとさんのブースでお手伝いしておりましたが、
おかげさまで大盛況でした。
皆さん、暑い中、お越しいただきありがとうございました。
タカヒロ:
いきなりタイトルと反する発言をしますが
私は本部(みなとそふと)で仕事しながら
スタッフ皆の無事を祈っております。
人も増えてきて自分は作業に集中できるように
なったので。ありがたいことですね。
でも3日目は日曜ですし個人的にも行きます。
執事:
それではお知らせです。
アニメDVD第5巻は8月20日発売です。
ついに最終巻ですね!
タカヒロ:
DVDも最終巻ですね、感慨深いな。
なにげにジャケットもいい感じですよね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でございます。
執事:
グッズトレインさんからは小説4巻が8月25日発売です。
表紙の揚羽様の水着が目印です。
この巻では揚羽様のお当番シーンもありますが
かなり濃厚になっていますよ!
タカヒロ:
ついに4巻目。揚羽様活躍しますね。
あと、なにげにミューさんのアダルトっぷりも必見ですよ。
執事:
ドラマCD6巻はCMボイスその2、その3を公開しています。
その3はあくまでシャレですから!
でも、あのタイトルコールのずれっぷりはなんというか……
タカヒロ:
ドラマCDもおかげさまで好評でして
6巻まで行ってます。皆さんのおかげです。
5巻から引き続き監修しています。
よろしくお願いします。
執事:
ところでオリンピックが始まりましたね!
なんといっても野球に注目しています。
WBCの感動をもう一度!って、もうドキドキです;
上原、頼むよ、上原……
タカヒロ:
キューバにはやられましたね。
ダルビッシュも本来の力ではなかったので頑張ってほしいです。
18番を背負っているのだから。
私はそんな中あえてプロ野球見に球場行きます。
執事:
それもチーム愛ですね!
では、また!

1 2 3 4