2007/10/26 キャラ設定公開

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第10回です。
今回はアニメのキャラ設定を公開です!
サイトもプチリニューアルですー。

タカヒロ:
特に大佐から魂が伝わってきますね。
絵の方は割とスムーズに決まっていきましたよ。

執事:
次回はキャストを公開する予定です。

タカヒロ:
ドラマCDが出てるんで大体ご想像つくと思いますけどね。

執事:
本日はコンプエースドラマCD2巻が発売です!
CMボイスも第3弾もアップされていますよー。

タカヒロ:
コンプエースは「きみある」が表紙なので
本屋さんで探せばすぐわかりますよ。
漫画、ナトセが可愛いかったです。
全ての絵を原画の白猫参謀さんが書いているわけですから
これは贅沢ですね。

執事:
それと11月4日(日)の「Dream Party 大阪 2007 秋」では
First-classさんのブースでラバーストラップの限定セットが
販売されますので、会場に行かれる方はぜひお立ち寄りくださいね。
クリアバージョンのデニーロは超レアアイテムですよ!

執事:
話は変わりますが、プロ野球は大詰めですね。
日本シリーズがあったり、引退する選手もあったり。
まさに光と影がはっきり分かれる季節……。

タカヒロ:
ヤクルトファンの私はシーズン最後涙目な事件が連発ですね。
高津に古田という昔からの選手たちがいないくなるのは寂しいです。
ラミレスはどうなるんだろうか。
岩村と稲葉が戻ってきてくれたら凄い事になるんだぜ、と妄想しつつ
ベースボールヒーローズでそれを実体化させて楽しんでました。
打順的には青木→リグス→稲葉→岩村→ラミレス→宮本→
古田→ラロッカで燕TUEEEE!!!みたいな。代打は真中。
投手は藤井と石川と和久で。五十嵐も頑張って使ってました(過去系)

執事:
あえて古田“選手”と言いますが、引退は残念です。
球界の功労者である彼が現場からいなくなるのは
ひとつの時代が終わった気がしました。
おつかれさまでした!
では、また!

2007/10/12 メインビジュアルお披露目!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第9回です。
今週はついにアニメのメインビジュアルをお披露目です!
トップページの絵が変わっていることにお気づきでしょうか?

タカヒロ:
お馴染みの面子がズラリとそろっていますね。
この中でもひときわ目立つのは揚羽様でしょうか。
メインに昇格していますからね。

執事:
次回は各キャラクターの設定画をお見せする予定です。
さらに! 白猫参謀&皇ハマオ両先生のタッグによる
コミック版「きみある」がいよいよコンプエース12号
(10月26日発売)より連載開始ですね!
コンプエース
http://www.comptiq.com/ace/

タカヒロ:
全部のページが白猫参謀先生の書き下ろしなわけですから。
原稿みてて、贅沢な漫画だと思いました。
オススメですので読んでみてくださいね。

執事:
ドラマCDのCMボイスも第2弾が公開中です!
さて、アニメといえば、秋の新番組も始まりましたね。

タカヒロ:
「カイジ」がハイレベルでいいんですけど、2話の
利根川先生のお説教はもう少し長くしてほしかったですね。
「もやしもん」いいですよ。すごく可愛い。菌がw
執事:
ゲーム原作の作品にも注目していますが、
恋愛ものですと、いろんな女の子との見せ場が必要で
そのバランスのとり方が難しいでしょうね。
スタッフが一番悩みそうなところです。
主人公が手を出しすぎると、それはそれで大変ですし(笑)。
では、また!