2007/11/23 スタッフ発表!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第12回です。
今回はアニメのスタッフを発表です!
タカヒロ:
自分が責任もって関わっていることで、
声ふくめてキャライメージや設定、世界観などは
魅力的に見せていけるのではないかと自負しています。
アニメそのものの映像クオリティや演出などは
制作会社様や監督様にお願いしてありますので
こっちは1ユーザー的にも仕上がりが楽しみですね。
イニDとかは普通に見てましたからね。
執事:
次回は放映スケジュールを発表します!
シナリオの作業は最終回を含めて、あと2つまで来ています。
脚本担当のジュンさん、がんばってください!
来週にはアフレコも始まりますね。
いよいよという感じになってきました!
タカヒロ:
自分は11話の脚本あげ終えたので、ホッと一息です。
後は収録が楽しみですね。止め絵などは見てますが
実際に動いているのは自分もそこで初めて見る事になりますので。
執事:
業界では年末に向けて、あわただしくなる時期ですが、
私は一足先に突入しております……。
連休?
そんなの関係ねえ!(笑)
タカヒロ:
連休は自分もないですね。収録がたて続けに入ってますので。
揚羽様がTV収録に入る前にPS2でキャラをつかんでおけるのが
大きいです。
執事:
紅葉を愛でる雅な時間がほしいー!
では、また!

2007/11/9 キャスト発表!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第11回です。
今回はアニメのキャストを発表です!
タカヒロ:
ドラマCD版「君が主で執事が俺で」と同じ方々ですね
継続してTVアニメでお願いできてよかったです。

執事:
注目はメインに昇格した揚羽役ですよ。
ドラマCDで南斗星と揚羽が2役だったので、
彼女のみ声優さんが変更になっていますね。

タカヒロ:
九鬼揚羽は、豪快な性格の中にも艶のある声が
要求されるので結構難しい役なのでは、と思います。
声質に威厳というか迫力も要求されますからね。
といってただ叫んでればいい、というわけでもないですし。
そういう事を考えながらキャスティングしました。

執事:
どんな揚羽になるか、いまから楽しみですね!
アニメ誌やゲーム誌でもアニメの記事が載っています。
タカヒロさんのコメントもありますので
チェックしてくださいね!
次回はスタッフを発表します!
さて、今年も年の瀬が近づいてきましたということで
「きみある」のカレンダーができました!
通販でもお求めになれますので「オフィスユニット」
「君が主で執事が俺で」で検索をかけてみてくださいね!
パラダイムさんからは小説の未有編が発売されます。
私も聖地巡礼に参加したスペシャル回を収録した

「潮風放送局〜みなとらじお!」のCD
も、もうすぐ発売です!
もうそんな季節なんですね……(遠い目)
冬コミもアニメの放映もすぐですよー。

タカヒロ:
20代も半ばになって“時の加速がさらに早まった!?”と
動揺しております。そろそろ同年代の友達が結婚しはじめてますよ。
で、こういう話をすると、あれこの話もうしたっけ?とか
思ってしまう。で、事実してたりする。不老不眠の体が欲しい……。

執事:
ところで先日は「きみある」ファンブックの取材で
白猫参謀さんとお会いしました。
マンガ大変みたいですが、がんばってください!
……あと、ファンブックも描き下ろしも。

タカヒロ:
冬コミも受かってましたね、白猫参謀さん。
ファンは大晦日に東京ビッグサイトで同人誌GET!

執事:
ファンブックは来月発売予定ですよー。
もし発売が延びても切腹はしません!(笑)
では、また!