2008/2/29 今号のコンプエースは「きみある」スペシャルドラマCDつき!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第19回です。
今回は都合によりあらすじの更新がありません。
すいません〜;
オンエアをお楽しみに!
ちなみに9話はミューさんのメイン回です。
10話は南斗星がメインの回ですが
原作にあった森羅と夢のすれ違いの話が
ベースになっています。
タカヒロ:
10話あたりから物語本筋が動き始めてますね
夢はなにげにアニメで優遇されてる気がします。
執事:
7話に登場する半ズボン少年隊の歌は憶えていますか?
アドリブで収録したのですが、担当した声優さんたちが
「どーする? どーする?」とうろたえていたのが笑えました。
スイマセン。
タカヒロ:
ああいう無茶振りの場合に必ず後藤さんが指名されてるのは仕様です。
後に出てくる、ゆとり少年達もお楽しみに。
執事:
さて、お知らせです。
発売中のコンプエース最新号は「きみある」が表紙ですよ!
さらに付録にはタカヒロさん書き下ろしのシナリオによる
「きみある」のスペシャルドラマCDがついてきます!
ギザ豪華ス!
これでしか聴けないので、お買い逃しなく!
タカヒロ:
本誌には皇ハマオさんのアフレコレポートマンガもありますが
ある意味リアルで笑えます。実に的確なマンガでした。
こっちも必見ですよ。
執事:
ご好評の抱き枕も第2弾、朱子が通販予約開始になりました。
アダルトな人は予約して確実にゲットしてくださいね!
タカヒロ:
コンプエースのドラマCDを聴きながら
この抱き枕を使うといいかもしれませんね。
執事:
それはコンプエースを買って、確かめてみてくださいね!
さて、アニメのほうは先日、最終回のアフレコが無事おわりました。
毎回にぎやかな楽しい現場でしたね。
それだけにおわってしまって、ちょっと寂しい気も……。
タカヒロ:
1クールだと一瞬ですね。
仕事都合でいけなかったのが1度だけありましたが
それ以外は全部収録いきましたけど、
収録中も休憩時間も楽しかったです。
執事:
アフレコの様子はWEBラジオ「潮風放送局〜みなとSTATIONらじお」でも
たっぷり聴けますので、こちらもチェックですよ!
では、また!

2008/2/15 九鬼揚羽参上!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第18回です。
今回はテレビアニメの7話、8話の
あらすじを公開しました。
7話、8話はゲームではサブキャラながら
大人気の揚羽がメインの回ですよ。
揚羽ファンの方は、攻略ヒロインに昇格した
PS2版もお楽しみに〜!
タカヒロ:
揚羽様なにげに2話もメイン回あるって凄いですよ
優遇されてますね。小十郎と錬のやり取りも注目です。
PS2版でも1つテレカになってますしね。
執事:
6話のゲストキャラ「クマーン」は小山力也さんが演じていますが、
あの渋い声には共演者の方もうっとりでしたね!
タカヒロ:
小山さんは紳士的で素敵な方でした。
今回のみなとすてーしょんラジオ聞いてみてください。
モテモテですから。
執事:
最後のセリフ「やっぱ女はこええ〜!」は、
じつは小山さんのために収録当日にこちらに変更しました。
いえ、べつに深い意味はありませんよ?(笑)
さて、ここでお知らせです。
フォックス出版さんからアンソロジーコミック2巻
2月29日に発売です!
風華チルヲ先生がアフレコ取材にいらしたのですが
その日がちょうど伊藤 静さんの誕生日で、
お酒をプレゼントに持ってこられたのはナイスでしたねー(笑)。
その様子はレポートマンガを読んでくださいね!
タカヒロ:
アンソロジーコミックは作者さん達の愛が感じられます。
未有と森羅が原作より150%変態になってます……
と思って原作見たら、もとより結構な変態でした。
執事:
ワンダーフェスティバル2008[冬]では
ニューラインさんで下着姿の朱子フィギュア
当日限定で販売されます。
タカヒロ:
このイベントでしか買えませんのでお買い逃しなく。
執事:
アニメDVDも予約受付中です!
特典情報も更新していますので要チェックですよ!
タカヒロ:
もうアニメの折り返しですからね。
引き続きノリよくいきますので、よろしくお願いします。
執事:
DVD特典は数に限りがありますので、ご予約はお早めに〜!
24日からはアニマックスさんでも放送開始です!
放映のなかった地域のみなさん、お待たせしました!
では、また!

2008/ 2/1 DVD発売決定!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第17回です。
今回はテレビアニメの5話、6話の
あらすじを公開しました。
おかげさまでテレビアニメも各所より
ご好評いただいております。
ありがとうございます!
放映は4話まで済んでいますが
みなさんお楽しみいただけましたでしょうか?
パロディもエンジンかかってきた感じなので
元ネタ当ててみてください(笑)。
タカヒロ:
あのすばらしいED映像は監督のナイスコンテですよ
EDの歌のほうもそろそろ発売ですので
よろしくお願いします。
執事:
3話ではデニーロが歌うシーンがありましたが
アフレコではデニーロ役のたてかべ和也さんが
ジャイ○ンの歌をそのまんまで歌ってくださいました。
残念ながら、本編では別の歌になりましたが
スタッフ、キャスト一同は得した気分で
盛り上がりました(笑)。
タカヒロ:
あの現場、たとえば
「モブのおばさんを一言録りますので、どなたかやってください」
となると、男の声優さんの方が名乗り出るという。
楽しんで声入れをやって頂いてます。
執事:
そして、DVD発売も決定しました!
DVDでは邪魔な湯気や逆光がすっきりさっぱり
なくなっていますので、ばっちり見えてしまっています!
なにが見えているかはDVDを買って確かめてみてくださいね!(笑)
1巻の生産限定特装版は森羅様の抱き枕カバー
が特典についている豪華仕様です。
限定商品なので予約は必須ですよ!
さて、WEBラジオのほうも本日リニューアルですね。
タカヒロ:
お互いに容赦のない攻防戦が見所です。
あと、冒頭の掛け合いは私が書いているのですが
いきなりアドリブ全開で、ノリノリな感じでした。
現場にいると、パーソナリティーたちに無茶ぶりすると
報復されるのもスリリングです。
執事:
いわく、群馬のレディースたちが自販機の前で
座りながら話しているようなフリーダムさ、だそうです(笑)。
楽しみですねー!
執事:
6話はタカヒロさんの脚本回ですが、
けっこうすごいことになっています(笑)。
ゲスト声優さんにも注目ですよ!
お楽しみに〜!
では、また!