2008/3/28 テレビアニメいよいよ最終回!&PS2版発売!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第21回です。
テレビアニメはいよいよ最終回です。
サブタイトルの「家族」は
ずばり本作のテーマでもあります。
いつもにぎやかしい「きみある」ですが
ラストはちょっとしんみりといい話になっていますので
最後までお見逃しなく!
タカヒロ:
あの父親どーにかせんといけませんからね。
あそこが錬の見せ場なんで注目してください。
執事:
スタッフのみなさんもおつかれさまでした!
なんとか無事完走できそうですね(笑)。
地上波の放送はおわりますが、
アニマックスさんではまだ放送がありますよ!
さて、おわるものがあれば、始まるものもある、
というわけでPS2版がついに発売されました!
メインキャラに昇格した揚羽ルートと
ボリュームアップした南斗星ルートは
いったいどうなっているのか!?
8話での大佐のセリフ「つづきのPS2で!」の謎を
ぜひ確かめてくださいね!
くわしい情報は「みなとすてーしょん」のサイトをご覧ください!
タカヒロ:
アニメ、及びPS2のスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
PS2版は、細かい所で遊び心効いているので注目です。
執事:
コミック版「きみある」1巻も好評発売中です!
テレビアニメはおわりますが、コミック、ドラマCD、WEBラジオなど
メディア展開はまだまだ続きます!
もちろんアニメDVDもありますよ!
タカヒロ:
未発表の情報もありますので、チェックをお忘れなく。
執事:
話は変わりますが、昨日はPS2版「きみある」と同日に
PSPの某怪物狩りゲームの発売日でした。
その日、ちょうどドラマCDの収録でご一緒した某声優さんが
そのゲームの限定パックがどうしてもほしいんだけど、
どこにもないんだよね〜という話をされていました。
じつは、その限定パックを朝一でゲットした強者がスタッフにおりまして。
現物を見た某声優さんは「これちょうだい!」と、
けっこうマジでした(笑)。
しかも一家に3台(!)というかなり気合の入っているご家庭だそうで。
タカヒロ:
そのスタッフも悪気はなかったと思うのですよ(遠い目)
まさかあそこまで羨ましがられるとは…気まずかったでしょう。
無事に同梱版ゲットできますようにと、祈るのみです。
執事:
その様子はしっかりと写真にとったので
ドラマCD4巻のブックレットにのるかも?(笑)
では、また!

2008/3/14 ドラマCD2期シリーズ発売決定!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第20回です。
テレビアニメも終盤に入ってきました。
11話は前半が千春、後半がお花見の回です。
12話は森羅様のメイン回です。
タカヒロ:
11話は……10話がマジメなお話だった分カオス回です。
前半は千春の話があるので彼のファンはお楽しみに。
なんと服を脱いでいくよ! よしこれで何人か釣れるだろう。
11話のラスト〜12話以降は今までメインヒロインだったのに
抑えめだった、森羅様の回です。
ファンの人はお楽しみに。
執事:
10話のアフレコでは千春のセリフに、
ある声優さんが「こういう子が銃を乱射するんだ」と、
ぽつりと言っていたのが妙にリアルでした。(^_^;)
さて、お知らせです。
コンプエースさんで好評連載中のコミック版「きみある」が
3月26日に単行本1巻が発売です!
タカヒロ:
全コマ白猫参謀さんの書き下ろしという贅沢すぎる単行本です。
アニメとは似て非なる展開もオススメ!
執事:
パラダイムさんからは小説「朱子編」が3月17日、
グッズトレインさんからは小説3巻が3月24日にそれぞれ発売です!
パラダイムさんのはPCゲームの朱子ルートを小説で再現しています。
グッズトレインさんのはオリジナル短編集ですね。
サブタイトルの元ネタはもちろんアレです(笑)。
主役の声優さんも同じですからね!
タカヒロ:
小説シリーズ、好評につきこれからも続いていきますので
よろしくお願いします。
執事:
朱子抱き枕もまだまだ通販予約受付中です!
さらにドラマCDの2期シリーズが発売決定!
4巻は4月25日に発売です。
アニメと同じく田中理恵さんの演じる揚羽が
ドラマCDで初登場ですよ。
タカヒロ:
今シリーズでは監修をさせてもらってます。
よろしくお願いしますー。
執事:
暖かくなってきたのはうれしいですが
花粉症で鼻水が止まらない……(泣)
では、また!