2008/7/18 アニメ打ち上げ

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第29回です。
先日は遅ればせながらアニメの打ち上げがありました。
スタッフ、キャストのみなさん、おつかれさまでした!
大勢集まって、にぎやかな会になりました。
ビンゴ大会の景品がやけに豪華でしたね。
関智一さんがニンテンドーDSをあてたのは
さすが主人公補正だと思いました。
陸上部3人娘がPSPやらウォークマンやら
いいのをあてていたのもびっくりです。
今度はその勝負強さをお仕事で発揮してほしいものです(笑)。
タカヒロ:
俺、ビンゴ3つリーチきてたのに当たらなかった……
知り合いが外国で奇跡の大勝を起こしているのに。
ううむ、我ながら情けない。
でも、皆さん楽しそうで良かった。
司会やってた後藤さんもビンゴ当ててましたしね。
執事:
で、3次会ではミラクルが起きました。
むしろ起こしたと言うべきですが、まさにミラクルです。
これ以上はあえて説明しませんが
それを見逃したタカヒロさんはダメな人です(笑)。
タカヒロ:
3次会はいろいろとカオスでしたね。
そして俺は確かにダメな人ですが、
そのダメさが人によっては可愛く見えるかも……ないですね。
執事:
さて、お知らせです。
アニメDVD第4巻が発売になりました。
伊藤さん&後藤さんのゴールデンコンビによるウェブラジオ
みなとすてーしょんラジオ」のCDがついに発売です!
特別収録編はすごいらしいですよ、お酒的な意味で(笑)。
タカヒロ:
DVD4巻はミューさんと揚羽様が体張ってます。
お二人のファンは必見ですね。
あと、俺はネタでもなく夢が好きだと言う方はぜひ!
執事:
ちなみにアニメの打ち上げでも壊れた人がいましたね。
御前様はまあいつものことのようで、
マネージャーさんがマンマークしてました。
ご苦労さまです!(涙
あと、意外な人が陽気になっていました!
次にお会いするときに笑ってしまいそうで……。
いやあ、お酒の力ってすごいっすね!(笑)
タカヒロ:
見た感じ、セーブしてたのもいましたけどね。
全員弾けるとエラいことになそうです。
執事:
我々2人も朝までいましたが、けっこう平気でしたね。
合宿でお酒を鍛えた成果でしょうか?(笑)
では、また!

2008/7/4 略称は「まじこい」で。

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第28回です。
先日はみなとそふとの新作「真剣で私に恋しなさい!」が
発表されましたが、いかがでしょうか?
原画担当のwagiさんはただの新人さんではないのは
イラストを見ればおわかりいただけますよね?(笑)
あと、声優さんがやばいくらいに豪華です。
どれくらいやばいかというと予算がハンパないです;
なんかもういまからいろいろと怖いくらいです。
タカヒロ:
小学生の「ぼくの かんがえた すごい キャスティング」
みたいなノリですよ、すでに。
キャラクター紹介を良く読むと、「きみある」と同じ世界観だというのが
わかっていただけると思います。
未有さんってやっぱり凄い人なんですよ、
あのミニサイズで優秀なロボを作り上げるということは。
執事:
またロボが……しかもクッキーって。犬ですか(笑)。
あ、揚羽に弟いたんすね……。
さて、お知らせです。
ランティスさんからキャラクターミニアルバム&トークCDが発売になりました。
主(あるじ)組3人、従者組3人のそれぞれ6曲が収録されています。
アニメ第8〜10話収録のDVD第4巻は7月16日発売です。
タカヒロ:
久遠寺三姉妹にスポットがあたる話が多いですね。
8話の小十郎とレンのバトル、9話の未有さん主役回はオススメです。
執事:
アニメはまた新番組が始まりましたね。
個人的には「ひだまりスケッチ×365」が楽しみです。
「365」は「サンロクゴー」と読むそうですよ。
もちろん1期に続いて後藤さんも出演されています。
タカヒロ:
「無限の住人」は、レン役の関さんが主役で大活躍!
私自身も読んでる漫画ですし、応援しようかと思います。
「恋姫†無双」も、美鳩役のひと美さんが孫尚香に!
千春役の雨宮侑布さんが黄忠(!)になって活躍するので
三国志的にも楽しみですね。
ひだまりスケッチものんびりした作風が好きで
後藤さんも出てますし、1期に引き続き見ますね。
執事:
後藤さんといえば、「コードギアスR2」
後藤さんが演じている無口キャラが
しゃべるようになったのにびっくり!(笑)
ミューさんにしか聞こえな……あわわ。
では、また!