2008/8/29 携帯でもお仕え!

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第32回です。
オリンピックもおわりましたね。
メダルとれなかった野球はショックでした……。
でも、ソフトボールの金メダルには感動しました!
3連投した上野投手の執念には敬意を表します。
タカヒロ:
オリンピックは女子は頑張って男子は今一歩な
印象を受けましたね。女子ソフトはお見事でした。
野球は……ヤクルトファン的に言えば
青木は最後のほう頑張ってたよ、うん……
執事:
コミケもおつかれさまでした!
おかげさまで「みなとそふとセット」は完売でした。
会場で買い逃してしまった方は通販の再開がありますので
みなとそふとのサイトからお申し込みください。
タカヒロ:
実はみなとそふととしては初参加なんですよね
スタッフの皆さん頑張って下さいました。
そして一部のきみあるアニメスタッフの方も
手伝って下さいました。ありがとうございます!
執事:
白猫さんの同人誌もおかげさまで完売でした。
お隣のサークルさんの行列がすごくて
なかなか気づいてもらえませんでした(笑)。
それではお知らせです。
「みなとラジオSTATIONらじおCD#1」が本日発売です。
WEBラジオのリニューアル第一弾のCDがついに発売です。
タカヒロ:
アニメで森羅役の伊藤静さんと、未有役の後藤邑子さんが
送る気合系ラジオです。キレのあるトークは流石の一言。
浅川悠さんと氷青さんがゲストで来るCD専用スペシャル飲み回は必聴です。
あそこまでカオスな回は、結構なWEBラジオリスナーの
私でもインパクト3本の指にいれてしまうぐらいやばいです。
酒が回った開始20分後からが本番。
執事:
コミケでチラシを配布したのでご存じの方も
いらっしゃるかと思いますが、
「きみある」が携帯アプリになりました!
携帯でも森羅様にお仕えしましょう!
アンソロジーイラストなども
見ることができますよ。
ドコモだけのサービスになりますので
i-modeユーザーはぜひお試しを!
(他キャリアは未定です)
■URL

http://i-mo.animetv.jp/mob/?PAGE=kimiaru/index


■対応端末
i-mode
 903シリーズ
 904シリーズ
 905シリーズ
 906シリーズ
 704シリーズ
 705シリーズ
 706シリーズ(一部非対応端末)
タカヒロ:
「きみある」も新たな展開です。
今度は携帯電話で森羅様にお仕えしましょう。
とにかく見てみて下さい。
執事:
アニメDVD1〜5巻も好評発売中です。
全巻購入特典をゲットですよ!
小説4巻ドラマCD6巻も発売しました!
急に涼しくなったので、服選びに悩みますね;
体調には気をつけましょう!
では、また!

2008/8/15 ビッグサイトで逢いましょう

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第31回です。
今日はコミケの初日でした。
自分もみなとそふとさんのブースでお手伝いしておりましたが、
おかげさまで大盛況でした。
皆さん、暑い中、お越しいただきありがとうございました。
タカヒロ:
いきなりタイトルと反する発言をしますが
私は本部(みなとそふと)で仕事しながら
スタッフ皆の無事を祈っております。
人も増えてきて自分は作業に集中できるように
なったので。ありがたいことですね。
でも3日目は日曜ですし個人的にも行きます。
執事:
それではお知らせです。
アニメDVD第5巻は8月20日発売です。
ついに最終巻ですね!
タカヒロ:
DVDも最終巻ですね、感慨深いな。
なにげにジャケットもいい感じですよね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でございます。
執事:
グッズトレインさんからは小説4巻が8月25日発売です。
表紙の揚羽様の水着が目印です。
この巻では揚羽様のお当番シーンもありますが
かなり濃厚になっていますよ!
タカヒロ:
ついに4巻目。揚羽様活躍しますね。
あと、なにげにミューさんのアダルトっぷりも必見ですよ。
執事:
ドラマCD6巻はCMボイスその2、その3を公開しています。
その3はあくまでシャレですから!
でも、あのタイトルコールのずれっぷりはなんというか……
タカヒロ:
ドラマCDもおかげさまで好評でして
6巻まで行ってます。皆さんのおかげです。
5巻から引き続き監修しています。
よろしくお願いします。
執事:
ところでオリンピックが始まりましたね!
なんといっても野球に注目しています。
WBCの感動をもう一度!って、もうドキドキです;
上原、頼むよ、上原……
タカヒロ:
キューバにはやられましたね。
ダルビッシュも本来の力ではなかったので頑張ってほしいです。
18番を背負っているのだから。
私はそんな中あえてプロ野球見に球場行きます。
執事:
それもチーム愛ですね!
では、また!

2008/8/1 そうだ、冷やし中華を食べにいこう

posted in: General, きみある通信 | 0

執事:
こんにちは。
タカヒロさんと隔週でお届けします
ブログ「きみある通信」第30回です。
暑い日が続きますねー。
こないだドラマCDの収録で伊藤さんが
「冷やし中華食べにいく」と言ってましたが
そういえば今年はまだ一度も食べていないことに
いま気づきました(笑)。
お昼は食欲が湧かないですが、冷やし中華があったじゃないか!
タカヒロ:
俺はもう20回は食ってます。冷やし中華大好物ですので。
横浜駅東口地下街ポルタ崎陽軒中華食堂の
冷やし中華 <復刻版>あたりが好きですね。
横浜は中華系の店がとにかく多いんですよ。
執事:
話は変わりますが、もうすぐコミケですね。
みなとそふとのブースもありますので、ぜひお立ち寄りください。
「まじこい」「きみある」のグッズがセットになった「みなとそふと’08summer」や
ドラマCD6巻の先行販売もありますよ。
くわしくはみなとそふとのサイトをご覧くださいね!
タカヒロ:
みなとそふとで出るのはじつは初のコミケ参加です。
たぶん私はいないと思いますが、
うちの広報隊長「エスズ」が頑張ってくれると思います。
執事:
また前回に続いて、白猫参謀さんもサークル参加されるそうです。
今度は壁だそうで……いろいろプレッシャーが;
サークルのスタッフも初めての壁ということで
不慣れなところがあるかと思いますが、
そこは思いやりの気持ちでお願いします!m(_ _)m
ちなみに新刊はなんとタカヒロさんとのコンビのデビュー作「姉しよ」だとか!
はい、許可はもらっているので大丈夫ですよ(笑)。
タカヒロ:
じつはそれ、私も書いてるんですが…今日、原稿の締め切りなんだ…
28時とか32時とかそんな時刻が許されると信じたい。
久しぶりにお姉ちゃんたちを書けて楽しいですね。
執事:
ドラマCD6巻はCMボイスを公開しています。
今回のドラマCDは圭子&アナスタシアが大活躍です。
圭子役の田内さんが「台本をもらって驚いた」というほど
出番がありますのでお楽しみに!
森羅&ミューの掛け合いはなんというか……もうえらいことになっています;
中の人が飛び出して、そのまましゃべっているかのような……。
収録中に「ホントにあれ(演技)でいいの?」と言ってましたが
ええ、使いますとも!
だって、そうしたのはあなたたちでしょ!と
我々スタッフは心の中で突っ込んでいましたから(笑)。
タカヒロ:
森羅様は元々、中の人と近しいものがあったのですが
最近は未有さんも近づいてきた気がしますね。
夢役の水森さんもオーディションで「あ、性格的にリアル夢だ」と
思ったので、ある意味久遠寺3姉妹はそのまんまな気が……
執事:
それはある意味、究極の役というか演技というか……
とにかくご期待ください!
では、また!